こんにちは、ティーンズ川越です。
8/30(土)に、事業所内でクッキングイベントを開催しました。その時の様子をお伝えします。
今回のイベントでは、ホワイトソフトクッキーかチョコマフィンのどちらかを選んで調理しました。火や包丁を使わない安全なレシピで、みんな楽しく取り組むことができました。完成したお菓子はどれも美味しく、笑顔いっぱいの時間となりました。
後半は全員でシャーベット作りに挑戦!冷凍庫を使わず、氷と塩を使って凍らせていきました。味の仕上がりはチームによってさまざまで、甘くて美味しくできたところもあれば、ちょっぴりしょっぱくなったチームも…。でも、そんな失敗も大切な経験ですね!後片付けまで自分たちで行いました。
振り返りでは「みんなと協力して作ったのが楽しかった」「チョコマフィンを型に入れるのが難しかった」「量を計るのが大変だった」「他にも火を使わないレシピを試してみたい」等たくさんの感想が出てきました。
今後も事業所内外でできるイベントを不定期に開催してまいります。
『ご利用までの流れ』のページへ移動します