皆さん、こんにちは!ティーンズ新宿です!
11月30日(日)に開催したイベントでは、午前・午後で全く違うテーマに取り組みました。寒い日でしたが、子どもたちの熱気で室内はポカポカ!大盛り上がりの一日をご報告します!
11月も終わりに近づき、街はすっかりクリスマスの雰囲気!ということで、今回のマイクラ建築大会のテーマは「クリスマス」でした!
6名のお子さんが参加して、制限時間1時間でそれぞれの「クリスマス空間」を作り上げました。
「雪だるまを作りたい!」「大きなツリーを作ってみる!」など、お子さんたちはアイデアを出し合いながら、黙々と集中して作業に取り組んでいました。


完成したのは、雪景色に映える可愛らしい家や、豪華なクリスマスツリーなど、どれも個性が光る力作ばかり!それぞれ違った角度からクリスマスを表現していて、見ているスタッフもワクワクしました。


午後は甘い香りに包まれながら、クッキングイベントを開催!
今回は、寒い日にぴったりのとろけるフォンダンショコラと、たこ焼き器を使った一口パイ作りに挑戦しました。
フォンダンショコラは、皆でトッピングをしてとても可愛らしいものができました!


また、たこ焼き器を使った一口パイは、生地を詰めて具材を入れる簡単な工程でしたが、サクサクで美味しいパイがたくさん完成しました。
お子さんたちにはお惣菜系のパイの方が人気でした!

みんなで「美味しいね!」「最高!」と言い合いながら、手作りの温かいスイーツを楽しむことができました。
今回もたくさんの笑顔と真剣な表情が見られた充実した一日となりました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
今後も、お子さんが楽しく成長できる企画を準備していきますので、どうぞお楽しみに!
『ご利用までの流れ』のページへ移動します