発達障害のあるお子様向け キャリアデザイン教育
MENU

8月のイベントレポート!マイクラ建築大会&調理イベント!#ティーンズ新宿

ティーンズ新宿 2025年9月5日

皆さん、こんにちは!ティーンズ新宿です! 8月に開催したマイクラ建築大会と調理イベントの様子をご報告します。どちらも大盛り上がりでした!

目次

マイクラ建築大会~別荘を建てよう!~

今回のテーマは「別荘」!みんなの個性あふれる素敵な別荘がたくさん完成しました!
みんなでどんな別荘にするか話し合ったり、集中して黙々と作業したり…。「ここはどうやるの?」「見てほしい!」と、お子さん同士で話し合う姿も見られました。

完成した作品はどれも力作ぞろい!住んでみたくなるようなおしゃれな別荘や、遊び心が満載のユニークな別荘など、見ているだけでワクワクしました。

お料理しよう!縁日!

今回の調理イベントでは、りんご飴チョコバナナ、そしてたこ焼き器を使ったベビーカステラ作りに挑戦しました!

まずは、りんご飴とチョコバナナ作り!みんなでフルーツを切ったり、チョコや飴をコーティングしました。包丁の作業は難しかったですが、自分で挑戦してみたり、難しいところはスタッフに依頼したりしておいしそうな屋台メニューが次々と完成しました!

ベビーカステラは、たこ焼き器を使って焼きました。「見て!丸くなった!」「焦げないようにひっくり返さなきゃ!」と、楽しそうな声が飛び交っていました。みんなでワイワイ作る時間は、まるで本物の縁日みたいでした!

実際に食べてみると…とっても美味しいものができました!

参加してくださった皆さんからは、

  • 料理をすることの大変さを知った
  • いつも作ってくれる保護者に感謝しなければならないと思った
  • また作りたい!

などの声をいただきました!

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

今後も事業所内外でできるイベントを不定期に開催してまいります。

『ご利用までの流れ』のページへ移動します

ページトップへ