TEENS

発達障害のある小中高生向け 放課後等デイサービス
MENU
HOMEスタッフブログ祝 開所1周年!! 放課後等デイサービス TEENS三鷹

スタッフブログ

2017年10月12日

祝 開所1周年!! 放課後等デイサービス TEENS三鷹

TEENS三鷹の野田です。

TEENS三鷹、10月1日をもって開所1周年となりました!!!こうやって今日も営業ができているのはTEENS三鷹を利用・応援していただいている皆様のおかげです。本当にいつもありがとうございます。至らない点もたくさんあり、まだまだ伸びしろのある拠点ですが、発達障害のお子さんたちへの思いはTEENS含めて他の事業所には負けません。これからもスタッフ一同よりよい支援ができるよう多彩なチーム力を活かして支援にあたっていきたいと思っています。TEENS三鷹が5年、10年続くような事業所となるようまた明日からも一歩一歩成長をしていきます。

三鷹スタッフ団らん中。

 

この写真に写っていない非常勤スタッフもおり、総勢15名程度のスタッフで日々お子さんの支援にあたっています。

ブログで振り返る放課後等デイサービスTEENS三鷹の1年

この1年、思い返してみるといろんなことがあったなあ~としみじみしつつ、まだ1年なのかとびっくりしています。個人的な振り返りでTEENS三鷹開所前後のブログを先日読み、とても懐かしい気持ちになりました。参考までにブログのリンクを貼りますね。

出会いもあれば別れもある:今年度のTEENS三鷹の卒業生について

TEENS三鷹はTEENSの他の事業所に比べると比較的小学生が多い拠点なのですが、中高生ももちろんいます。今年度は高校3年生が10名程度いて、学校とともにTEENSも卒業予定になっています(※)。卒業生の中にはTEENSの1号店であるTEENS新宿ができたころから利用をし、TEENS三鷹に移籍をしてきたお子さんもいます。1年以上お子さんたちの成長を間近で保護者の方たちと一緒に見てきて、卒業は嬉しくて誇らしい、そして寂しいような…今からそんな気持ちでいっぱいになっています。それぞれの次のステップにきちんと進んでいけるよう残り半年、TEENSでできる支援をしていければと思います。

※放課後等デイサービスは小学校1年生から高校3年生が対象となっています。(ただし、年齢上限については一部例外あり。)

TEENS三鷹の待機状況について

最後に…現在、TEENS三鷹はご利用の空きがない状況となっております。ご利用希望をお伺いしているにもかかわらずすぐにご案内ができていない方も多くいらっしゃり、大変心苦しく思っております。来年度、学習支援・お仕事体験ともにいくつか空き枠ができる予定になっておりますので、なるべく早くご利用を希望されている方は体験セッションにお申込ください。お申し込みはこちら から。TEENS三鷹スタッフ一同お申込をお待ちしております。

次回、TEENS三鷹からお送りするブログは、ここ最近1番嬉しかったニュースについてです!ヒントは「受験」です(わかりやすすぎますかね…?笑)。試行錯誤しながらお子さんと一緒に頑張ってTEENSで取り組んだことなどについてご紹介できればと考えております。お楽しみに!!

関連リンク
ページトップへ